
ゆぎログ

20代のうちに何しよう?

セブンイレブンの「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」食べました

 f:id:rush-mm:20170121205856j:image

  

コンビニってあんまり行かないんですが、セブンイレブンだけは別です。大好きです。なぜって、セブンブランドの商品がどれも美味しい。夏はアイスとアイスカフェラテがあるから通い、冬はコーヒーとスイーツのために通います。

 

新作「ふわっとろ くりぃむわらび」

写真を撮るのをまんまと忘れたのでセブンイレブン公式ページよりお借りしました。(http://www.sej.co.jp/products/chocofair1701.html

 

f:id:rush-mm:20170121202847j:image

 チョコホイップにくるまれたチョコソースが肝。これがなかったら物足りないくらいの全体の軽さを、濃厚なチョコが補っている。

ふた口くらいでペロッと食べられる小さめサイズも良い。もう一回りでも大きかったら結構しつこいと思うのだけど、この 「もうちょっと食べたい」って思わせるサイズがいいなあ。

ディズニーランドは1日かけても全体を回りきれない構造になっていて、「次こそは全部周りたい!」って思わせることがリピーターを増やす一因になっているっていうけど、「ふわっとろ ちょこくりぃむわらび」の大きさはそれに近いものがあるね。

だって、もう一個食べたいもん。今。

 

あとね、100円なのがとっても高ポイントです。120円だったらちょっと買うの迷うところを、ワンコインで買える素晴らしさ。100円ショップで飴買うより安い。そりゃ買っちゃうわ。しょうがない。

 

さらに、2月8日から14日までのバレンタイン期間だけ、ハートの形で販売されます。 絶対かわいいに決まってる……買う……

みんなも食べてみてね あと美味しいスイーツのこと教えてほしいです 頼むぞ

 

 

 

ドラッグストアで買える!ずっと使いたいメイク道具おすすめまとめ

 

f:id:rush-mm:20170120121248j:image

 

はやくこうなりたい

 

メイクってよくわからない

メイク、苦手です。アイシャドウの色の違いとかさっぱりです。

なので、最低限 メイクしやすくて買い求めやすくて、長く使えるものを集めました!

 

全12個!ドンッ

  • ベースメイク

 

SUGAO AirFit CCクリーム ピンクブライトモイスト ピュアナチュラル 25g
 

日焼け止めの上にこれをつけて終了です。リキッドのベタベタ感が苦手なので、リキッドと粉の良いところを併せ持ったsugaoはとても良い。リピ買いしてます。

 

  • アイブロウ

前髪で隠れるからいいかな〜と思って眉毛は描いてなかったんですが、「垢抜けるには眉毛を整えよう!」という記事を読んだので、ひとまず一番人気の眉はさみとアイブロウを買いました。

 

資生堂 アイブローシザーズ 212

資生堂 アイブローシザーズ 212

 

 切れ味がよく、何年でも使えると聞いて即購入。何回も買い換えるくらいならひとつを大事に使いたい。

 

PD01が定番色で黒髪〜こげ茶

PD02は人気色でちょっと明るい髪にも使える

って感じだそうで

安全にPD01を購入しました。

ペンシルとパウダーとブラシが一本になっていて使いやすいし、モノを増やしたくない人間的には捗る捗る!

メイクポーチってどうしてもごちゃごちゃするから不満を持ってるのだけど、これはなかなかいいです。

  • アイシャドウ

 

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BR792 4g

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BR792 4g

 

 「玉の輿」とか「うぬぼれ」とか、名前がいちいち可愛い!捨て色がないのでこれも長く使えます。色とかあんまり違いがわかんないけど、ピンク+ブラウンは定番っぽい。

  • ビューラー

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

 まつげを挟む力が衰えないと評価が高い!これ、うちの母も使ってます。というか母のおすすめ。

 

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214 (2コ入)

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214 (2コ入)

 

 ゴムは2、3ヶ月に一度交換するとまたしっかり使えるようになって良いです。

  • マスカラ

 

コーセー ファシオ ワンダーカール マスカラ #001 7g

コーセー ファシオ ワンダーカール マスカラ #001 7g

 

 ボリュームよりカールを維持したい人向け。夕方になってもまつげが降りてこないです。

  • まつげ美容液

 

DHC アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック

 

 ビューラーとマスカラで酷使したまつ毛を労わりたい。圧倒的にまつげが抜けなくなったし、使い始めて2ヶ月で「まつげ伸びた!」と確信できるくらい伸びました。

  •  アイライナー

 

 

安直に 一番人気を買いましたが、後悔はないです。使いやすい。

  • チーク

 

 ヴィセのクリームチークが話題になりましたが、あんまり違いがわからないのでキャンメイクで十分。ちょこっと伸ばすだけでも可愛くなる。

  • リップグロス

 

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

 

 安い!良い色!つやつやになる!リピ買いしました。

 

レブロン バーム ステイン 045

レブロン バーム ステイン 045

 

 ベストセラーはこれ。今使ってるのがなくなったらこれも買ってみたい。

 

リピ買い必至

こうしてみると資生堂が多いなあ。発見。

これ以外のものを捨てたので、メイクポーチがだいぶすっきりしました。旅行にもこのまま持っていけます。

自分で使っててマジでおすすめのやつなので、よければ使ってみてください〜〜

 

 

大学生だけどやりすぎないおしゃれがしたい

 

f:id:rush-mm:20170119190407j:image

 

結論から言うと早くこれになりたい

 

 

おしゃれの定義を教えてくれ

雑誌、「〇〇を着れば様になる!」とか「プチプラだけで30日着回し!」とかいろいろやってくれるけど

トレンドの物って着ててそわそわするし(私がこれ着てていいんだろうかとか思う)

そもそも

その着回し服全部買ったらウン万円になるじゃねーか

とか思うし

 

いったい何を着ていればおしゃれなのか。

それもおしゃれすぎないほうがいい。

 

f:id:rush-mm:20170119230516p:image

すごい…… 都会の人って感じがする……おしゃれ……

 

おしゃれすぎる人は都会を歩いてファッション誌にスナップされるんならいいけど、 大学構内にいるとびっくりする。講義で隣に座られたら、なんかもう圧力強くてその授業なにも入ってこない。

 

目指すおしゃれ度

  • 大学にいてもびっくりされない
  • でも「おしゃれ」
  • がんばらない

 

おしゃれな人は何を着てるの?

おしゃれな人が着てるものを見れば、なにかわかるはず!おしゃれな人はどこだー!!

 

f:id:rush-mm:20170119224906p:image

WEARを見てたら理想のおしゃれな人を見つけました。MAYUKO (@mayumimayu)さんです。

  • 基本モノトーン+一色
  • 差し色のトーンが一定
  • 靴は黒いスニーカーor革靴
  • バッグが高そう(語彙力)
  • シルエットはAラインかIライン
  • トップスとボトムスの比率=1:2
  • 髪は束ねる

 

見てて安心する。サークルの先輩にこんな格好の人がいたら一瞬で好きになっちゃうね!

 

 

 鞄の類似品がありました。かっちりしてるので、どこにでも持っていけそう。

 

さらに見てみよう

f:id:rush-mm:20170119225534p:image

有名な方です。プチプラの彩 (@ayalilyflower)さん。

  • モノトーン+差し色
  • デニム率高め
  • 鞄で個性を出してる
  • 靴はやっぱり黒いスニーカーか革靴メイン
  • ニットに色を取り入れる
  • 特殊な素材のスカートの色は抑える
  • トップスとボトムスの比率=1:2
  • 上着とワンピースの比率=1:1

 

検証

  • 色が多いとダサい?

f:id:rush-mm:20170119231203j:image

鞄も靴も靴下も髪留めも黒にまとめたほうが、パーカーの淡いイエローが際立ちそう。キャップと髪型がとても可愛い。

 

  • 比率がおかしいとダサい?

f:id:rush-mm:20170119231437j:image

 スカート丈が長すぎてバランスが悪くなってる。膝丈にするか、このスカート丈ならヒールのほうがよいね。この人足首がきれいだからヒール似合いそうです。

 

 結論

 

 

  • 基本モノトーンの服にして、服全体のバランスを気にしよう(AラインかIラインが妥当)
  • 個性はバッグで出そう
  • 困ったらデニムにニットが簡単
  • 靴は基本黒

 

よくわかんない色とか柄の服は買わないようにしようね あとおしゃれな帽子は室内では脱ごうね 黒板見えないから後ろの人に恨まれるよ 

 

迷惑にならないおしゃれをしようね

お姉さんとの約束だよ

 

( ◠‿◠ )

kindle paperwhiteを買うか迷う。どれだけスゴイのか比較してみた

本を読みたい。

でもお金には限りがあるし、本を一冊買うお金があったら少しいい服を買いたい気持ちのほうが強い。

家にモノを増やしたくない。

話題のハードカバー本も読みたいけど、重たくて持ち運んでなんかいられない……

こんなにワガママな消費者がいていいのかな、と思いつつ、電子書籍に興味を惹かれています。

(ちなみに)

kindleサービスは専用デバイスがなくても電子書籍を読むことができる。ただ、iPhoneだと蔵書数が増えるとアプリが落ちてしまうと聞いたので、専用デバイスを買おうか迷っています。

 

軽い

kindle paperwhiteは重さ205gWi-fiのみ)と217gWi-Fi+無料3G)。

文庫本一冊の重さの平均が159.3g、単行本ではソフトカバーで293.2g ハードカバーにもなると478.8gもあるらしい。500mlのペットボトルの重さに耐えられない私としては、ハードカバーの本は絶対に持ち歩きたくない……

そう考えると軽いなあ。200gって、スーパーで買うお茶っ葉ぐらいの重さしかないもんね。軽っ。

 

読めば読むほど元が取れる

「書籍にかかるお金を抑える方法」をいろいろ探してみたんですけど、それぞれ不満に思うところがあるんですね。

  • 中古を買う

→ 家にモノが増えるのが嫌

→ こまめに通うのが面倒。それに話題の本がなかなか読めない

  • 金券ショップで図書カードを買う

→ せいぜい2~300円しか安くならない

 

kindle paperwhite

  • 初期投資 16,280円

→ 正直いって高い。「これだけお金をかけたから読まないともったいない!」的精神が働いて、飽き性な私にはいい……のか??

  • Amazon Student会員なので、毎月一冊好きな本が無料で本が読める

→これは良すぎるサービス! 定価1,500円の本を読んだとして、約10ヶ月で元が取れる計算。(Student会員費は抜きにしてます)

  • いっぱい読むなら、kindle unlimited (月額980円)で読み放題のサービス有り

→んんん 個人的には読みたい本が少ないので微妙なところ。選り好みせずにいろいろ読みたい!って人ならいいのかも。

  • 線を引ける

→紙の本に線を引きながら読むのが苦手なので、この機能はめっちゃいい!

  • オフラインでも使える

Wi-Fi環境のある場所でダウンロードしておけば、あとでオフラインで読むことが可能。電車の中で読み放題!ちなみに電池もめっちゃ保つ(最大数週間に一度でいい)。

  • ただ、電子書籍になってない本もたくさんある

→ 今後、本の種類が増えていくとは思うのだけど、やっぱり紙の本も少なからず買うことになりそう。

  • 漫画が多い印象

→ 個人的には、漫画はあんまり買う気ないんだよね。なぜなら、いらなくなっても人気コミックは売ればお金になる。笑 でも、いつか利用するかも。

 

比べてみたら、どうして買わないのか理解できないレベル

普段から本をメチャメチャ読むならの話だけど。

でも、これから本をたくさん読みたい!って意欲のある人にとっては、必ずしもハードルの高い買い物じゃないのかもしれないなあ。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

んんん ポチっちゃおっかな……!?

 

 (追記)

雑誌をよく買う私には、モノクロのpaperwhiteよりもiOSアプリのほうが使いやすいのでは という考えもわいてきた。んんん

 

2017年の目標は10個。

 f:id:rush-mm:20170117230236j:image

 

新年あけましてもう17日が経ちましたが、やります、今年の抱負。まだ間に合うよね うん

 

今年の目標

  1. ブログを毎日書く
  2. 5kg痩せる
  3. デジタルで一枚絵を描く
  4. TOEICで800点を目指す
  5. 2カ国以上新しい国に行く
  6. 広島で牡蠣を吸う
  7. 学校がある日は図書館で勉強するか本を読む
  8. 市営プールに泳ぎに行く
  9. 行ったことがないタイプのイベントに参加する
  10. 料理を習慣づける

 

ブログする。絵を描く。

毎日ほにゃほにゃ文章を書いていきたいです。ゆぎはあんまり物を買わないので、書くネタがあるか不安ですが。その分、絵をいっぱい描きたいな!デジタルにちょっと慣れてきたので、一枚しっかりした絵も描きたいのです。

 

5kg痩せる

ダイエットも頑張りたいところ。実はね、いろいろ健康について調べているのです。結局、何食べれば痩せるのよ!?っていう話、いつか書きたいな。ジムは続ける自信もお金もまだないので、市営プールで泳いでみたい。

 

図書館に通う

本を読みたいなとは思いつつおもしろくなかったら嫌だから買えずにいたんだけど、学生なんだから図書館使いなよって話なんだよね。せっかくの蔵書がもったいない……。本を読むなりTOEICの勉強するなり、あの静かな空間があればいろいろできるはずなんです。大学生のうちに、せっかくの図書館を有効活用したい。

あ、でもkindleほしい……。

 

旅行する

あと1ヶ月くらいしたらイタリアいきます!なので、あともう1カ国くらい行きたいなって。ベトナムとか、チェコとか、物価が安いところがいいな。笑

日本国内はいつでもいけるからいいやって思ってるんだけど、広島はマジで行きたい!天橋立を見て、牡蠣を食べて、マツダスタジアムに行く🏃‍♀️

 

野営映画にいきたい

フェス、ライブ、青空市、じゃないイベントに行きたい。バブルマラソンとか楽しいかな……。あのノリ苦手かもしれないんだよな。汚れるし。

ということで、穏やかに楽しめそうな野営映画に行きたいです。またやらないかな、夜の映画館……。

 

料理する

何が作りたいってよりは、料理に手慣れたい。せっかく実家暮らしなので、母の料理を手伝いつつ、技を盗むことにする。「レシピを見れば作れるけど、もたついて倍の時間かかる」というのが現状なので、ちゃちゃっと作れるようになります!

 

以上、10個!

 就活を控え、長期にわたって自由な時間はもうあんまりない。ということで、好きなことを追求しつつ、ひとり立ちの準備に勤しむべく目標を立てました。継続する系の目標が多いけど、私、超飽きっぽい。

さて、全部クリアできるかな?

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

追記

・新聞を読む

・髪をめちゃめちゃブリーチしてアッシュヘアにする 

・1日概ね2食にする

おもちでポンデケージョだと!?

今週のお題「朝ごはん」

ゆぎの家では、朝ごはんというと最初に思いつくのはおもちです。幼稚園児くらいのころから、おもちもちもちしてました。顔も身体もモチモチしてたのはそのせいかなっ アレッ

 

というのも、毎年お正月になると

  • 石川県の山の上にあったおじいちゃんの家で餅つき→丸もち大量生産→お持ち帰り
  • それとはべつに、叔母からは何やら高級そうな角もちが大量に送られてくる(おばさん本当にありがとう)

もうね、家じゅう餅だらけ。飽きないからいいんですけど。

ずーっと磯部もちでいい。もち焼いて海苔まいて醤油。最高です。

 

異色のアレンジレシピ発見

でもねでもね、これ見て!

riikン宅のお餅で簡単ポンデケージョ♪ by riik [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが257万品

 

お、おもちでポンデケージョだと!?

 

ポンデケージョって普通、白玉粉とかタピオカ粉とかと水分とたまごをこねこねして作るんですね。

 

絶対家じゃ作らないやつ〜〜

だって普通の家にタピオカ粉ないもん

 

 それがおもちで出来ちゃう。

普段アレンジレシピなんかろくにやらないけど、これはやってみたい……!

 

うまく丸まらなくて雑なかたちになっちゃうこともあるらしいけどそれもアリ!

 

ドーナツ型にしたい

ポンデリングおうちで作りたい

彼氏とか子どもとかとキャッキャ言いながら作りたい

ポンデケージョデートとか、ダメですか?

 

Dr.Martensを買って、ものを長く大切に使う良さを知る。

こんばんは。ゆぎです。

 

先週、ついにDr.Martensを買いました。

歩きやすいし疲れにくいし、カワイイし、

みんなが好きな理由がよくわかる。

 

まだ硬いので、ゆる〜く大事に使っていきます。

 

f:id:rush-mm:20170115215111j:image

f:id:rush-mm:20170115215116j:image

f:id:rush-mm:20170115215121j:image

f:id:rush-mm:20170115215126j:image