読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆぎログ

20代のうちに何しよう?

2017年の目標は10個。

 f:id:rush-mm:20170117230236j:image

 

新年あけましてもう17日が経ちましたが、やります、今年の抱負。まだ間に合うよね うん

 

今年の目標

  1. ブログを毎日書く
  2. 5kg痩せる
  3. デジタルで一枚絵を描く
  4. TOEICで800点を目指す
  5. 2カ国以上新しい国に行く
  6. 広島で牡蠣を吸う
  7. 学校がある日は図書館で勉強するか本を読む
  8. 市営プールに泳ぎに行く
  9. 行ったことがないタイプのイベントに参加する
  10. 料理を習慣づける

 

ブログする。絵を描く。

毎日ほにゃほにゃ文章を書いていきたいです。ゆぎはあんまり物を買わないので、書くネタがあるか不安ですが。その分、絵をいっぱい描きたいな!デジタルにちょっと慣れてきたので、一枚しっかりした絵も描きたいのです。

 

5kg痩せる

ダイエットも頑張りたいところ。実はね、いろいろ健康について調べているのです。結局、何食べれば痩せるのよ!?っていう話、いつか書きたいな。ジムは続ける自信もお金もまだないので、市営プールで泳いでみたい。

 

図書館に通う

本を読みたいなとは思いつつおもしろくなかったら嫌だから買えずにいたんだけど、学生なんだから図書館使いなよって話なんだよね。せっかくの蔵書がもったいない……。本を読むなりTOEICの勉強するなり、あの静かな空間があればいろいろできるはずなんです。大学生のうちに、せっかくの図書館を有効活用したい。

あ、でもkindleほしい……。

 

旅行する

あと1ヶ月くらいしたらイタリアいきます!なので、あともう1カ国くらい行きたいなって。ベトナムとか、チェコとか、物価が安いところがいいな。笑

日本国内はいつでもいけるからいいやって思ってるんだけど、広島はマジで行きたい!天橋立を見て、牡蠣を食べて、マツダスタジアムに行く🏃‍♀️

 

野営映画にいきたい

フェス、ライブ、青空市、じゃないイベントに行きたい。バブルマラソンとか楽しいかな……。あのノリ苦手かもしれないんだよな。汚れるし。

ということで、穏やかに楽しめそうな野営映画に行きたいです。またやらないかな、夜の映画館……。

 

料理する

何が作りたいってよりは、料理に手慣れたい。せっかく実家暮らしなので、母の料理を手伝いつつ、技を盗むことにする。「レシピを見れば作れるけど、もたついて倍の時間かかる」というのが現状なので、ちゃちゃっと作れるようになります!

 

以上、10個!

 就活を控え、長期にわたって自由な時間はもうあんまりない。ということで、好きなことを追求しつつ、ひとり立ちの準備に勤しむべく目標を立てました。継続する系の目標が多いけど、私、超飽きっぽい。

さて、全部クリアできるかな?

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

追記

・新聞を読む

・髪をめちゃめちゃブリーチしてアッシュヘアにする 

・1日概ね2食にする