
ゆぎログ

20代のうちに何しよう?

大学生だけどやりすぎないおしゃれがしたい

 

f:id:rush-mm:20170119190407j:image

 

結論から言うと早くこれになりたい

 

 

おしゃれの定義を教えてくれ

雑誌、「〇〇を着れば様になる!」とか「プチプラだけで30日着回し!」とかいろいろやってくれるけど

トレンドの物って着ててそわそわするし(私がこれ着てていいんだろうかとか思う)

そもそも

その着回し服全部買ったらウン万円になるじゃねーか

とか思うし

 

いったい何を着ていればおしゃれなのか。

それもおしゃれすぎないほうがいい。

 

f:id:rush-mm:20170119230516p:image

すごい…… 都会の人って感じがする……おしゃれ……

 

おしゃれすぎる人は都会を歩いてファッション誌にスナップされるんならいいけど、 大学構内にいるとびっくりする。講義で隣に座られたら、なんかもう圧力強くてその授業なにも入ってこない。

 

目指すおしゃれ度

  • 大学にいてもびっくりされない
  • でも「おしゃれ」
  • がんばらない

 

おしゃれな人は何を着てるの?

おしゃれな人が着てるものを見れば、なにかわかるはず!おしゃれな人はどこだー!!

 

f:id:rush-mm:20170119224906p:image

WEARを見てたら理想のおしゃれな人を見つけました。MAYUKO (@mayumimayu)さんです。

  • 基本モノトーン+一色
  • 差し色のトーンが一定
  • 靴は黒いスニーカーor革靴
  • バッグが高そう(語彙力)
  • シルエットはAラインかIライン
  • トップスとボトムスの比率=1:2
  • 髪は束ねる

 

見てて安心する。サークルの先輩にこんな格好の人がいたら一瞬で好きになっちゃうね!

 

 

 鞄の類似品がありました。かっちりしてるので、どこにでも持っていけそう。

 

さらに見てみよう

f:id:rush-mm:20170119225534p:image

有名な方です。プチプラの彩 (@ayalilyflower)さん。

  • モノトーン+差し色
  • デニム率高め
  • 鞄で個性を出してる
  • 靴はやっぱり黒いスニーカーか革靴メイン
  • ニットに色を取り入れる
  • 特殊な素材のスカートの色は抑える
  • トップスとボトムスの比率=1:2
  • 上着とワンピースの比率=1:1

 

検証

  • 色が多いとダサい?

f:id:rush-mm:20170119231203j:image

鞄も靴も靴下も髪留めも黒にまとめたほうが、パーカーの淡いイエローが際立ちそう。キャップと髪型がとても可愛い。

 

  • 比率がおかしいとダサい?

f:id:rush-mm:20170119231437j:image

 スカート丈が長すぎてバランスが悪くなってる。膝丈にするか、このスカート丈ならヒールのほうがよいね。この人足首がきれいだからヒール似合いそうです。

 

 結論

 

 

  • 基本モノトーンの服にして、服全体のバランスを気にしよう(AラインかIラインが妥当)
  • 個性はバッグで出そう
  • 困ったらデニムにニットが簡単
  • 靴は基本黒

 

よくわかんない色とか柄の服は買わないようにしようね あとおしゃれな帽子は室内では脱ごうね 黒板見えないから後ろの人に恨まれるよ 

 

迷惑にならないおしゃれをしようね

お姉さんとの約束だよ

 

( ◠‿◠ )