読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆぎログ

20代のうちに何しよう?

ドラッグストアで買える!ずっと使いたいメイク道具おすすめまとめ

 

f:id:rush-mm:20170120121248j:image

 

はやくこうなりたい

 

メイクってよくわからない

メイク、苦手です。アイシャドウの色の違いとかさっぱりです。

なので、最低限 メイクしやすくて買い求めやすくて、長く使えるものを集めました!

 

全12個!ドンッ

  • ベースメイク

 

SUGAO AirFit CCクリーム ピンクブライトモイスト ピュアナチュラル 25g
 

日焼け止めの上にこれをつけて終了です。リキッドのベタベタ感が苦手なので、リキッドと粉の良いところを併せ持ったsugaoはとても良い。リピ買いしてます。

 

  • アイブロウ

前髪で隠れるからいいかな〜と思って眉毛は描いてなかったんですが、「垢抜けるには眉毛を整えよう!」という記事を読んだので、ひとまず一番人気の眉はさみとアイブロウを買いました。

 

資生堂 アイブローシザーズ 212

資生堂 アイブローシザーズ 212

 

 切れ味がよく、何年でも使えると聞いて即購入。何回も買い換えるくらいならひとつを大事に使いたい。

 

PD01が定番色で黒髪〜こげ茶

PD02は人気色でちょっと明るい髪にも使える

って感じだそうで

安全にPD01を購入しました。

ペンシルとパウダーとブラシが一本になっていて使いやすいし、モノを増やしたくない人間的には捗る捗る!

メイクポーチってどうしてもごちゃごちゃするから不満を持ってるのだけど、これはなかなかいいです。

  • アイシャドウ

 

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BR792 4g

マジョリカ マジョルカ ジュエリングアイズ BR792 4g

 

 「玉の輿」とか「うぬぼれ」とか、名前がいちいち可愛い!捨て色がないのでこれも長く使えます。色とかあんまり違いがわかんないけど、ピンク+ブラウンは定番っぽい。

  • ビューラー

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

 まつげを挟む力が衰えないと評価が高い!これ、うちの母も使ってます。というか母のおすすめ。

 

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214 (2コ入)

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214 (2コ入)

 

 ゴムは2、3ヶ月に一度交換するとまたしっかり使えるようになって良いです。

  • マスカラ

 

コーセー ファシオ ワンダーカール マスカラ #001 7g

コーセー ファシオ ワンダーカール マスカラ #001 7g

 

 ボリュームよりカールを維持したい人向け。夕方になってもまつげが降りてこないです。

  • まつげ美容液

 

DHC アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック

 

 ビューラーとマスカラで酷使したまつ毛を労わりたい。圧倒的にまつげが抜けなくなったし、使い始めて2ヶ月で「まつげ伸びた!」と確信できるくらい伸びました。

  •  アイライナー

 

 

安直に 一番人気を買いましたが、後悔はないです。使いやすい。

  • チーク

 

 ヴィセのクリームチークが話題になりましたが、あんまり違いがわからないのでキャンメイクで十分。ちょこっと伸ばすだけでも可愛くなる。

  • リップグロス

 

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

 

 安い!良い色!つやつやになる!リピ買いしました。

 

レブロン バーム ステイン 045

レブロン バーム ステイン 045

 

 ベストセラーはこれ。今使ってるのがなくなったらこれも買ってみたい。

 

リピ買い必至

こうしてみると資生堂が多いなあ。発見。

これ以外のものを捨てたので、メイクポーチがだいぶすっきりしました。旅行にもこのまま持っていけます。

自分で使っててマジでおすすめのやつなので、よければ使ってみてください〜〜