読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆぎログ

20代のうちに何しよう?

1日2食の生活が捗るという話

f:id:rush-mm:20170124234729j:image

 

最近、1日2食の生活をしています。

もちろんダイエットということもあるのだけど、それだけじゃないです。

朝と夜は家族でご飯を食べるので、自分だけ食べないってわけにはいかない。お昼は学校で食べるけど、お腹がすいてないのに食べることにずっと違和感を覚えていた。 

そこで、あるとき気づきました

 

「あれ?  お昼の時間になってからって食べることないんじゃない?」

 

と。

当然といえば当然ですね。

時間になったから食べる状態から、お腹がすいたら食べる状態に切り替えただけです。

なので、だいたい午後3時くらいにお腹がすいてきたら おにぎりを食べます。

そうすると満たされるのでおやつもいらないし、夕飯も軽めでいい。

 

お昼には食べないから授業中ねむくならないし、お腹がすいたら食べていいからストレスもたまらないし、ちょこちょこ運動もしてるので結果的に痩せます。

なにより体が軽い。

超快適。

 

 

ネットで「1日2食 ダイエット」とかって調べると、賛否両論だったり 朝抜き派と夜抜き派が大多数だったりして焦るんですけど

私は少しだけ食べるってのが苦手で、食べるなら食べたい、いらないときは全然いらないというタイプ。ちょこちょこ食べるのが合ってるなら、前に流行った1日5食ダイエットとかいいと思うんだけど。

 

結局、自分に合ってるやり方を続けることが一番大事なんだなって思います。

摂取エネルギー<消費エネルギーのバランスを維持できれば太らないんだもん。

 

 

社会人になったりして環境が変わったらまた対応しなきゃならないんですが、しばらくはこの生活で生きていけそうです!