
ゆぎログ

20代のうちに何しよう?

湯たんぽに生かされたり痛めつけられたりした話

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

f:id:rush-mm:20170126172930j:image

 

冬が苦手

秋が一番すき。だけど秋って年によってはない時あるよね? 夏夏夏夏〜〜冬!!!みたいな。おかしくない?

 

冬の間はずっと寝てたいな〜〜って思って布団から動けないし、大学からは毎日まっすぐ帰ってきます。予定もあんまり入れないで、おうち帰ってきたらこたつにイン!

課題もこたつの中でやる。こたつから出たくないのでおやつも食べないで済みます。笑

 

毎日ユニクロ着てる

目に見えるところはあんまり着てないけどね、、、

ニットの下にヒートテックをいっつも着てる。

さらにヒートテックレギンス履いたり

コートの下にウルトラライトダウン仕込んだり

ユニクロのMA-1ブルゾンもめちゃめちゃ暖かいです、(๑˃̵ᴗ˂̵) シアワセ〜〜てなる。

 

お布団の中には湯たんぽ

 

 

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

立つ湯たんぽ 2.6L 袋付き オレンジ

 

 

こういう湯たんぽにタオル巻いたり巾着に入れたりしてお布団に入れておくと、夜寝る前に冷えすぎてつらくなることがないです。

ただ私、疲れ果ててお布団に倒れこんだ日に足元に湯たんぽがあったのだけど、疲れすぎてまったく寝返りを打たなかったせいで一晩中同じところに熱がかかりすぎて、低温やけどになったのでマジで気をつけてね。笑 

普通にしてればならないと思うけど……

 

ただ、そんな経験をしてもまだ湯たんぽを使いたい!って思うくらい湯たんぽ好きです。

みんなは安全に使ってね〜〜