読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆぎログ

20代のうちに何しよう?

1日2食生活。全然ツラくなくて強い

f:id:rush-mm:20170128211034p:image

 

1日2食生活を続けてます

全然つらくない、そのことに一番びっくりしてます。

私は食べるのが大好きで、日がな食べ物のことを考えてる一方で「美味しいもの以外食べたくない!」というグルメでもある。

今日もデパ地下をぐる〜ッと回って、おいしそうなものをいろいろ見て楽しんできたくらい笑

 

1日2食にしたメリット

  • 無理して食べなくていい

今までは固定概念的に「朝昼晩食べなきゃ!」と思っていたので、休日にひとりで出かけたときも外食してたんですね。お腹すいてないのに、ひとりでも入れるカフェを探したりして。

あれも違う、これも違う〜〜って街をうろうろしては疲れ果てて適当なお店で済ませたりもしてた。人によってはなんてことないのかもしれやいけど、私にとってはとてもつらい出来事でした。

 

  • 食べ物がおいしく感じる

今は無理して食べ物のことを考えなくてよくなったから、とっても気が楽です!

もちろん、お腹がすいたら何か食べます。空腹は最高のスパイスっていうけど、あれ本当だった。マジでなんでもおいしい。幸せになれます。

 

  • 腹持ちが良くなる

いろんなものをお腹に詰め込まなくてよくなりました。これ、どうしてなんですかね?  空腹じゃないのにニセの空腹感で食べてたから、相対的にそう思うだけなのかな?

今日も16時にお昼ごはん(このワード意味わかんないね)食べて、いま21時ですけど、全然お腹すいてないです。

 

  • 食費が浮く

当たり前の結果なんですけど、これ、結構嬉しいです笑  どれくらい浮くかは人それぞれだけど、私の場合は1食500円くらいかかってたのがゼロor200円以下になったおやつ代がまるまる浮いたので、15000円くらい浮いてるのかな? え、そんなに……!?

 

  • 痩せる

15000円分食べなくなったんだから、そりゃ痩せます。1週間で2キロ落ちた。ちゃんと栄養バランス考えて食べて筋トレもしてるので、筋肉はキープしてます。フラフラにもなりません。大丈夫。

 

1日3食って、食べすぎです

特に、私の場合は確実に食べすぎてた。笑

肉体労働してる方だったらモリモリ食べないとスタミナ保たないと思うのだけど、毎日自転車こいで電車乗って学校で授業受けてちょっとバドミントンして帰るくらいの人間にとって、そんなに食べなくても支障ないです。

支障が出たらそれを補うだけ食べればいいかな、って思ってます。

 

とにかくおすすめ、1日2食。ぜひやってみて。

 

おしまい