ゆぎログ

あいうえおんどりゃーっ

生しらす定食には玉こんにゃくがついてる

 

鎌倉は長谷寺まで、アジサイを見にいった。友達の車が新しくなっていて、待ち合わせのとき全然気づくことができなかった。うちの車はすさまじく古いから、カーナビもついてないし風も一ヶ所からしか出てこない。運転する本人は「車高が高くて安定しない」と不満たらたらだったけど、新車ってだけでも最高じゃん?

 

さいきん、自分でも車を運転する。およそ一年3ヶ月のペーパードライバー期間をへて、おそろしいまでに消えた勘と交通ルールを思いだすのは想像よりもカンタンだった。まだ車庫入れができないから、どこにもいけないけど、夢の四国九州周遊も遠くないな。

 

さて、長谷寺アジサイをみるのには整理券をもらって2時間ちかく待たなければいけないみたい。ついたのが午後2時くらい、そこからのんびり生しらす丼を食べてからの到着だったので、これ以上待ってらんなくて、アジサイの路はあきらめてきた。そういうとこある。

 

あ、今日は父の誕生日だった。この薄情娘。

 

 

2017.6.11 日曜日 くもり