ゆぎログ

あいうえおんどりゃーっ

メシが甘いのが許せない

 

 

こんにちは、ゆぎです。

 

フォントとか色とか変えて写真入れるのめんどくさくなってきた、早くも。

 

f:id:rush-mm:20180225092558j:image

 

食事が甘いのが許せません。

 

オムライス、トムヤムクン、ドリア、バター醤油炒め、甘酢あんかけ、チリソース、あとなんだろう。シチューにご飯かけるのも苦手だ。

いつぞや、お姉ちゃんが白米にバター乗せて醤油と七味かけて食べてたのが時おりフラッシュバックして気持ち悪くなるくらいには無理。

 

「白米は噛むと甘い」とか「食パンもどっちかっていうと甘いじゃん」とか、そういうのはまあいい。素材の味が甘いのはいい。調理過程で甘くなるのが、どうしてもダメ。

 

みたらし団子は好き。あれはお菓子だから。

あぁでも、砂糖付きのおせんべいはダメだな。

おせんべいはしょっぱいものだから。同じ理由で濡れせんべいも苦手。なぜバリバリしてないんだお前は、つって。せんべいだろう、しゃっきりしろ!てなる。

 

同じ要領で、甘酒も苦手。

だって飲み物なのにご飯粒入ってるんだもん。嘘ぉ!?!??てなるじゃん。ならない?

 

小さい頃はピーマンがマジで敵だったけど、最近はむしろ大好き。バーベキューで食べるピーマンのことは本当に愛してる。恋人。結婚したい。

 

嫌いな食べ物は多いけど、それ以上に人前で好き嫌いを理由にグダグダ食事に文句言うやつと注文決めるの遅いやつのことが心底キライなので、出されたものは食べる。鉄則。

 

f:id:rush-mm:20180225094416j:image

 

こういうメンヘラちゃんが大好きそうなフレーズ 、実際に口にした言葉しか十中八九伝わらないので、伝わってほしいことはちゃんと言おうね。お姉ちゃんとの約束だよっ!

 

おしまい。いい日曜日を。