ゆぎログ

あいうえおんどりゃーっ

推しと違う水辺にいる

 

時代に圧倒的に置いていかれている。

 

何の話って、インスタグラム。

日頃からあんまり写真を撮るという習慣がないわたしにとって、あれは向いてないとすぐにわかった。

最終更新日は半年前。その投稿も前のやつから3ヶ月くらい空いてる。友達がウェーイって写真をバカスカ上げてる中で、半年ROM。生存確認ツールかって。

 

カメラが趣味の人ってすごいと思うんだ。

一眼レフを(あの値段と重量と大きさにもかかわらず)持ち歩く人は言わずもがな、スマホですらカメラ機能の存在をわりと忘れる。

撮るとしたら、外食のとき。色鮮やかな料理の写真を前にすると、「あ、撮っとくか」と思う。

でも、下手。えっ!?つってビビるくらい下手。Foodieの力を持ってしても、なんかまずそう。2Dの領域を超えられない。おいしそ〜〜!!ってならない。

 

 f:id:rush-mm:20180225130039j:image

 

てか照明もあるよね。

上手な人の写真、絶対に撮影者の影とか写ってないもん。

 

f:id:rush-mm:20180225125834j:image

 

お店の人が上手に盛ってくれました〜〜イェ〜〜イッていう写真しか撮れない。よく見たらピクルス見切れてるしな! ピクルス嫌いだからまあいっか!!!よくねえ

 

f:id:rush-mm:20180225125856j:image

 

家だとこれな。環境よ。

白色灯の呪いと机のダサさ。

 

話を戻すと、Instagramのアプリを月レベルで開いてない。べつにいいんだけど、ひとつ問題があって。

大好きなモデルさんがInstagramにしか写真を載せてなくてさ、ツイッターの海で泳いでる限りいつまでたっても泉にはたどり着けないんだよね。

毎日泉に行ってももちろん更新されてない日もあるし、べつにいいんだけど、自分がインスタの存在を忘れるせいでツイッターの海で溺れてる。

はよ陸に上がって泉にいけ。

そこに飲める水はない。

 

でもツイッターだいしゅき

 

f:id:rush-mm:20180225132301j:image

推し 藤野有理 @onakaippainofjnと@fjn_yr

 好きすぎてユーザー辞書に登録してるから「ふ」って打つだけで出てくる。いつの間にやらアカウント名変わってたけど前のやつも諳んじられる。今いくつかいまいちわかんない(老けないので)けど22歳のころから推してる  老いても愛す

この画像はやっとこさ開いたInstagramより拝借しました

 

以上です。