ゆぎログ

あいうえおんどりゃーっ

学内企業説明会とヒールの裏切り(ヒールだけに)

 

前の前の記事で

「次は学内企業説明会について書くよ〜〜」

て言ったのにふつーに違うこと書いてて

笑った。えへ

 

ゆぎです。

今日はほんとに説明会のはなし。

 

あのね、学内企業説明会はマジで行く価値しかない。行く価値しかないって日本語だいじょぶか?? 行くしかない。◯イナビの合説なんかより圧倒的にコスパがいい。

なぜかって、その大学の学生を取る気がメチャメチャある企業しか来てないうまくすれば大学OBOGか内定者を連れてきてくれるから。

まともな企業しか来ないので、そういう意味でも安心です。

ゆぎの通う大学だと、3月1日から1週間、1日40社くらいが説明に来てる。時間ごとにブースをまわるかたちなので、1日最大6社の説明を聞けます。(……エッすっげえな、規模)

わたしは業界をある程度絞ってるので、見るとこ見たらさっさと帰るか、ちょこっと興味あるところを覗いてみたりして。「あっここやっぱ違うわ」ってなってもへーきへーき。だってタダだし。

 

ちょっと大変なことといえば、会社が単独でやってる説明会と日にちがかぶること。

午前は会社→午後は学内企業説明会、みたいなのを毎日やってるとヒールも精神も擦り切れてきます、、

足に超ピッタリだと思ってたヒールが左の足の裏に水ぶくれを作りやがったので、愛犬にアキレス腱切られた気分です。エッ? ……えっ!??

 

まあでも、いわゆる本命な企業ばっかり来てるわけなので、それだけで満足しちゃうと怖いのかも??

ちょっとそこはまだ経験してないとこなのでわかんないです。

実際何社くらい受ければいいんだろ。

30社とかいうけどアホかって。

そんなに把握できるわけないやん?